着付けの勉強したよ~

こんにちは、スタジオスタッフの桜ゆいです。

6月30日(金)、7月1日(土)に行われる若者講座企画、

『祭りだ!浴衣だ!女子力アップ♡』に向けて準備が進められています。

つい昨日、プロの着付け講師であるきぶし先生に来ていただき、

若者講座女子メンバーで着付けを学んできました。

まずはみんなで座学。

浴衣の名称について勉強しました。

名称と一緒に、「この場所はこの形にすると綺麗に見える」

なんてポイントも教えてもらい、とってもタメになりました。

お待ちかね着付け講座。

二人一組でペアになって着付けをし合いました。

丈の長さが合っているか確認したり、

着崩れないように紐を強く締めたり。

かと言って強く締めすぎて苦しくなってはいけないので、

その調節が難しかったり。

浴衣の着付けって…大変

 

紐が結べたら次はようやく帯。

難しそう…と思っていたのですが、

さすがプロ。

難しさを感じることなく楽しく学ぶことができました。

 

さてさて楽しく勉強することができたこの着付け講座ですが、

なんと…皆さんも参加することができます。

『祭りだ!浴衣だ!女子力アップ♡~序章編~』

【日程】

6月22日(木)19:00~21:00

6月25日(日)18:00~20:00

【料金】

1500円

【持ち物】

浴衣、帯、タオル2枚、ヒモ3本、帯板(あれば)、

浴衣用下着、

(浴衣用下着がない方は、上はタンクトップ、キャミソール、チューブトップなどで代用可)

(下は薄手のショートパンツ、タイトスカートなどで代用可)

詳しくはこちら

各日定員10名なのでお申し込みはお早めに!

 

6月30日(金)、7月1日(土)の

『祭りだ!浴衣だ!女子力アップ♡』については

こちらのブログをチェック

 

 

プロの着付けが1500円で楽しく学べちゃいます。

女性なら覚えておいて損はない浴衣の着付け。

この際にぜひ講座に参加してみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. 指輪を作ろう体験をやってみたよ

  2. 「これだけ言えれば生きていける英会話」第二弾

  3. ”ハロウィンをもっと楽しく”自分でクモペイントをしてみるなんてどう?

  4. 新潟エンタスタジオの窓に。

  5. 「これだけ言えれば生きていける英会話」第2回目開催決定!!

  6. 「これだけ言えれば生きていける英会話」開催します!

  7. 「恋月ありす卒業ライブ」終了しました

  8. 「what’s up?」芸人が教える明日使えない英会話が割と為になった話

  9. 「オセロって奥深いんです。in新潟エンタスタジオ」開催しました!!

PAGE TOP