若者講座

こんにちは。新潟エンタスタジオスタッフの桜ゆいです。

今日は私から、みゆさんが前々回くらいのブログでちょこっと話に出していた、

「若者講座」について詳しく紹介します。

まず若者講座は毎週決まった時間に若者講座メンバーで集まり、イベントの企画を考えています。

話し合いはお菓子を食べたり、おしゃべりしたり、ゲームをしたり、トランプをしたり、人狼をしたり、人狼をしたり。

のんびりのほほんと行われています。最近の若者講座ではもっぱら人狼がブームですね。もちろん真面目に企画案を考えたりもしています。

話し合いに飽きて人狼してるの図。

 

そしていくつか出た企画案の中から実際に企画としてやるものを選びます。

企画が決まったらいよいよイベント開催に向けて動き出します。

49日に沼垂地区で行われたお祭り、栗の木川さくら祭りにて若者講座での初めてのイベントを行いました。(時間たちすぎとかツッコミいらないよ)

何をしたかというと…ゴミ拾いです。地域貢献してきました。きっとこの若者講座の働きによりエンタスタジオの好感度は1upしたことでしょう。

だけどただゴミ拾いをしただけじゃつまらない…そう思ったメンバーは考えました。

「そうだ、終わったら遊ぼう。」

若者ですからね、遊びたい盛りなんですね。

ということでゴミ拾いの後にエンタスタジオにて交流会を開きました。

思ったよりたくさんの人に集まっていただき、10人ほとんどが初対面のという謎の空間の中、交流会が行われました。

トランプのトーナメント決勝戦では四人中勝ち進んだ学生なんと…一人(その他のうち一人代表)

すでに負けたモブキャラたちで代表に「勝ったら大人げないぞ!」と言ったかいあり、代表の優勝はまぬがれました。

終わった頃にはみんな仲良し、SNSを交換したり遊ぶ約束をしたりと大成功に終わりました。

そしてこのとっっっっっても楽しそうな若者講座、まだまだメンバーを募集しています。

イベントの企画、運営に興味のある自分は若いぞという人。

ぜひ新潟エンタスタジオのSNSに一度連絡をお願いします。

それでは、今日は若者講座の紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. 【新講座】戦いたい奴募集。『超ストレス解消 アクション講座』

  2. あやべしゅうのサクッと英会話スタート

  3. スタジオを使ってイベント出来ます!!

  4. 新潟エンタスタジオの窓に。

  5. 2017年7月13日「第三回 これだけ言えれば生きていける英会話」講座レポ

  6. 2017年を振り返り

  7. 筋肉痛辛すぎ…。アクション講座開催しました。

  8. 初アコースティックイベント「アコナイト」開催

  9. 超スタートアップ!新潟でYoutuberを目指せ

PAGE TOP