栗ノ木川さくら祭りが大人の文化祭みたいで楽しかった件

一般社団法人新潟エンタワークス代表理事の折笠です。

4月9日に沼垂地区で栗ノ木川さくら祭りがあると聞き、しかもそこでチラシを配っていいというなんともありがたい許可をいただいたので配りにいきました。

一人では人見知りの私には無理すぎたので最近よくブログをがんばって書いている真那さんを誘ったところ「祭りにいける」というだけでついてきてくれました。

単純だなこいつ。

さくら祭りの桜なみに綺麗な人です。そんな美女と祭りデートとか楽しいことが待っていそう。

 

会場は「沼垂小学校」

 

学校なんて卒業以来入ったことない。

学生時代に女の子と縁がなかった私にとって女の子と学校を歩けるお祭りに行けるなんて青春シチュエーションにドキドキが止まらない。

きっと相手の真那さんもそうに違いない。

久しぶりの青春シチュエーションにテンションあがらないやつがいないはずない。

 

(おい。眠そうだな。)

 

 

「眠気覚ましにグランド走れ」

(あ。本当に走った)

ちょっと楽しかったみたい。

体育館の中へ

 

 

 

あいにくの雨だったせいでグラウンドでやる予定がすべて体育館での開催になってしまいました。

晴れだったら栗ノ木川をカヤック乗船体験とかもできたらしい。

カヤックって詳しく知らないけどなんか楽しそう来年は是非挑戦したい。

子供はもちろんだけど割と幅広い層のお客さんがいてびっくり。

高校生とかも制服でいたりおじいちゃんたちもいたりとみんな本当に楽しそうにしているのが印象的。

そしてお客さんが多い。雨なので少ないのかも?とか勝手に思ってしまっていたのだが本当に多い。

ここならチラシの配布も効果がありそう。

早速仕事をさせよう。

 

 

 え。

え?

え??

 

 

飲んでやがる。(※午前10時半)

 

 

 

 

つまみも買ってる…。

 

 

 

沼垂ビール二杯目。

ようやく目が覚めてきた塩野真那さん。

おはようございます。

ガソリン(※いうまでもなくビール=アルコール)も入ったところで仕事をしてもらいましょう。

チラシを配る

配る。

配る。

配る。

配る。

たくさんの方にもらっていただきました!ありがとうございました!

 

仕事終了!

ステージでは様々な催しが行われており

学校というシチュエーションもあり大人になったからなのか懐かしさを感じ

なんだか文化祭を楽しんでいるようでした。

そんな文化祭では…

お酒も売っている!

しかもめちゃ安。

私はかっこつけてスコッチのロック300円

ビールは別のお店で300円

お祭りでこの値段。

お祭りでなくてもめちゃくちゃ安い。

なにこのお祭り素敵。

しかも沼垂のお店が飲食ブースをだしていることが多く

お祭りが終わっても今度また行くことができるのがうれしい。

それもあり地元の方が手作りで楽しみながらやっているお祭りなのがとても印象的でした。

本当に「大人の文化祭」という感じでした。

心から仕事という言い訳をつかって遊びに来れたことがよかったと思わせるお祭りでした。

飲みながら帰る気か!

 

オフショット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. ”ハロウィンをもっと楽しく”自分でクモペイントをしてみるなんてどう?

  2. あやべしゅうのサクッと英会話スタート

  3. 講師紹介2/小松みゆ

  4. 「オセロって奥深いんです。in新潟エンタスタジオ」開催しました!!

  5. 「オセロって奥深いんです。in新潟エンタスタジオ」開催します!

  6. 新潟沼垂名物!!

  7. カラオケが今よりうまくなる!?Part 3

  8. 【イベント開催!!第2段】自分で浴衣を着てみませんか?

  9. 【スタジオイベント】YOUR STORY~Liveプロローグ第1章~開催!!

PAGE TOP