ボーカルレッスンのススメ その1 「ボーカルレッスンは美容に効果あり!?」

こんにちは。

新潟エンタスタジオの塩野真那(しおのまな)です。

 

 

普段ボーカルの講師をやっていたりもするので、

今日はボーカルレッスンをなぜオススメするのか!?をお話したいと思います。

シリーズに出来たらいいなという願いを込めつつ、タイトルに”その1”と付けてみました!!

 

講座紹介の時にボーカルレッスンの効果について少しお話しましたが、

全然語り尽くせません!!

 

少しでもここ新潟でボーカルレッスンを普及させたいですっ!!

 

 

ボーカルレッスンってどんなイメージですか?

歌を練習するようなイメージですか?

それとも全くイメージが湧かない?

 

ちなみに”歌を歌うと汗をかく”っていうとそんなわけないじゃんって言われます。。。

そうですよね。それはわかる気がします。

でも実際にやってみると汗、かいちゃうんですよ!!ビックリですよ!

息をいっぱい使うから息切れもするし、筋肉も使うので実は筋肉痛になる人もいます。

 

ええ!?筋肉痛!?どこが!?って思いました?

腹筋も使うし、背筋も使うし、でも顔の筋肉が一番使いますね。

 

顔の筋肉を”表情筋”と呼びます。表情をつくるときに使う筋肉ですね。

これが意外と普段使ってなくてボーカルレッスンで大変な部分のひとつかもしれません。

声を大きくするには腹筋が必要なんですが、

もっと必要だとわたしが感じているのは、口の大きさです。

 

口の大きさはCDコンポなどのスピーカーだとわたしはよく例えます。

小さいスピーカーより、大きいスピーカーの方が大きい音がでますよね?

それと同じです。

もちろん人それぞれ口の大きさは違うんですが、

最大限にだと思っているのは実は最大限じゃなくて、トレーニングでさらに開くようになるんです!!

そうすると声が大きくなって、聞き取りやすくなります。

歌をうまくするなら、表情筋を鍛えて口を大きくあけるといいですよ。

 

タイトルにも書いた美容の話をすると、

表情筋を鍛えると女性には嬉しい、リフトアップ効果もあるので、一石二鳥ですね♪

 

口をあけることって女性は特に恥ずかしさがあると思います。

でも口を開けないとほっぺの筋肉が動かないから表情筋がどんどん衰えていきます。

なので、大声を出して笑う人は口を大きくあけるので若く見えるようになります。いつも笑顔の人も同じことです。

なので、わたしも笑うときは大きい口をあけて笑うようにしています。

そのおかげかただ単に童顔だけなのかわかりませんが、

実際に年齢より若く見られますよ!

(ここでは、ボーカルレッスンのおかげと思ってください・・・写真はプロの力がありありですが・・・)

 

ボーカルレッスンには歌をうまくする以外の効果もありますので、

体験レッスンからしてみてください!!今なら体験が無料で受けれますよ!!

 

グループが恥ずかしいという方は個人レッスンもあります。

別会場での出張レッスンも可能です。

詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

 

★新潟エンタスタジオ

住所 新潟市中央区沼垂西1-4-2 竹石ビルⅡ 2F

お電話(025-278-8284)

メール(studio@n-entaworks.net)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. キッズボーカルってなにするの!?

  2. ボーカルレッスンのススメ その2 「ボーカルレッスンでダイエット!?」

  3. 新潟エンタスタジオの窓に。

  4. カラオケが今よりうまくなる!?Part 1

  5. カラオケが今よりうまくなる!?Part 2

  6. こんなことやってます。

  7. カラオケが今よりうまくなる!?Part 3

PAGE TOP